FC2ブログ

プロフィール

oinuma

Author:oinuma
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CT診断

こんにちは
CTを導入して5年が経過しました。
今ではすっかり当たり前に撮影していますが、なかった時はどのように診断していたのでしょう。今では考えられません。マイクロとCTは必需品です。
スポンサーサイト

インプラント学会参加

こんにちは。
連休にインプラント学会に参加してまいりました。以前より興味深い内容が少なかったような気がしました。夜は恒例の懇親会です。以前のように朝まで飲むなんてことはもうできません。
早々ホテルに戻ってダウン!

インプラント学会

こんにちは。
9月13日、14日はインプラント学会出席のため休診とさせていただきます。今年は福岡です。

低侵襲インプラント手術

こんにちは。
最近はどの歯科専門誌を見てもインプラントのことばかりです。それも一般的というよりも大々的に骨造成したしたり、サイナスリフトをしたりとすごいものです。また、これらの処置が出来ることがステータスのような感じさえします。しかしよく考えてみれば患者さんにとっては大変なリスクです。出血はするし、腫れるしでまたこの治療を受けたいとは思わないでしょう。なにか勘違いをしている歯医者が多いのではないでしょうか。自分はなんでもできる、インプラントの埋入本数も月何百本なんてよくホームページに書いてあります。ほんとうに怖いものです。術中トラブルが起きたときは対応できるのでしょうか。たまたまトラブルがなかっただけなのではないでしょうか。ですから私のインプラント手術は最小限の切開です。CT撮影をして骨形態、血管神経の走行をしっかり把握しておけばできるのです。そうすれば腫れません。インプラント治療は病気を治す治療とは違います。私はインプラント専門医の資格は持っていますが、最近のインプラント事情にはあまりにも行きすぎの感じがします。まあどこの業界でもそうかと思いますが患者さんさておきで、歯医者の腕自慢ばかりが目に付く今日この頃です。

専門医講習会

こんにちは。
今日は朝からインプラント専門医のための講習会があります。著名な先生方も多くいらしていて、大変勉強になります。寝ないように…

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。