FC2ブログ

プロフィール

oinuma

Author:oinuma
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

位相差顕微鏡

こんにちは。
当院では顕微鏡を用いて口腔内の細菌の状態を診断しています。歯医者で歯ブラシ指導などを受て磨き残しがあってもなかなか実感がわかないと思います。細菌の状態が解ると現在の状態が良くわかります。磨いているのに多くの細菌が検出されてびっくりされる方もいらっしゃいます。

治療器具の滅菌について

こんにちは。
今日は治療器具の滅菌に関してお話しいたします。私達医療機関は当然の如く使用器具の滅菌消毒の義務があります。しかしこれは当たり前のようで大変なことなのです。当院ではもちろんしっかりとした滅菌体制を整えておりますが、これをいきなり整えるとなると数百万円かかります。また人手も必要です。ましてこれらの費用は診療報酬に含まれていません。困ったものです。なんとかしてほしいです。

タービンの滅菌器です。自慢のカボ社

これは通常の器具を滅菌します

蒸留水と強酸性アルカリ性水を生成する機械です

やっと見つけました!

こんにちは。
なかなか見つからなかった本を見つけました!注文してから3ヶ月待ちました。

新年!

明けましておめでとう御座います。
今回の休みは長かった!その間は毎日海へ。そして毎日四時間ほど海に入りっぱなし。それでも飽きません。

口腔内カメラ

こんにちは。
治療の説明に使っています。毎日数十枚撮りますので酷使しています。1台では足りなくなったのでもう一台購入しました。が、しかし、新しいほうが使いにくい!最近の電化品は新しいものほど余計な機能が付いてきて、ほんと使いにくいです。

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE