プロフィール

oinuma

Author:oinuma
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歯が無くなって・・・・

こんにちは。
歯が無くなるということは体の一部が無くなるということです。たとえば指が一本なくなったとします。
これは大変ですね。場合によっては義手ならぬ義指?のようなものをつくるかもしれません。しかしなくなってしまった指は元のように動かすことはできません。感覚もありません。しかしなくしてしまたのだからこの状態とうまくつきあっていくしかないと思いませんか?先日いらした患者さんですが入れ歯を作る必要があるかたでした。ということはもちろん歯をなくされた状態なわけです。そこで入れ歯を作らさせていただいたのですが、何回か調整をしてある程度かめるようにはなったのですが、歯があったときと噛み具合が違うとおっしゃるのです。いくら最高の技術ですばらしい先生が作ったとしても作りものです。自分の歯ができたわけではないのですから。歯の治療はほとんどが作りものです。自分の体と同化はしません。皆さんこのことをしっかりあたまに入れておいてくださ。歯は削る、なくしたらもとにはもどってこないのです。大事にしましょう。と、自分に言い聞かせています・・・・ 早く歯を治さないと・・・・絵文字名を入力してください
スポンサーサイト

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。