プロフィール

oinuma

Author:oinuma
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本当に必要ですか?

こんにちは。
本日は私用により臨時休診とさせていただいております。申し訳ございません。
先ほど外出した時にビックリいたしました。近所のガソリンスタンドに長い車の列が!1キロぐらいにはなるのではないでしょうか。中には営業車と思われる車も多く並んでいました。車がなければ仕事になりませんからね。しかし先日テレビのニュースを見ていますと、女性の方が得意げにスタンドの開店前日からおにぎり、毛布持参で並んで待っているんだ、という内容のものでした。しかしこの報道を見て、何か私には腑に落ちないというか、なんとも言えない気持ちになりました。確かにガソリンが必要なのはわかります。でもほんとにほんとに今、ガソリンが必要なんですか?電車じゃだめなんですか?用事は延期できないんですか?こんなことを言ったら怒られそうですが、私にはなにかイベントにでも参加しているような感じを受けたのです。災害当初は日本人の助け合いの精神などが言われましたが、自分だけ良ければという部分も併せ持っているのだなあと考えさせられました(自分も含めて)。人の目は大変気になる、しかし見られていなければ、関係なし。いいところも悪いところもひっくるめて今私たちは本当の日本人という民族を素の状態でさらけ出しているような感じがしました。

<< 考えさせられる報道番組 | ホーム | タイトルなし >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。