FC2ブログ

プロフィール

oinuma

Author:oinuma
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

携帯電話と歯科機械

こんにちは。
現在、携帯電話の普及率はすごいですね。もちろん私も持っていますが、もっていない人を探すほうが大変です。私が大学卒業(平成2年頃?)するころはまだ普及していませんでした。あった携帯電話といえば無線機のような肩からかけて使うような大きなやつでした。そんなでっかい無線機のような電話をこれ見よがしにもって街を歩いている人たちもいました。しかしいまはどうでしょう。あんなに小さくなって、子供のころに読んだ漫画で描かれていたものが本当になっています。それもたった十何年ぐらいの間にです。かんがえてみればすごい進歩と思いませんか。しかし、どうでしょう。これだけいろいろなものがすごい勢いで進化しているのに、歯医者で使用する、タービン。そうです。皆さんが大っきらいなあの、歯を削る機械です。これは進歩がないですねえ。あの皆さんを恐怖のどん底に落とし入れるあの音!なんとかならないものでしょうか?多少は昔よりは改善されてはいるのですが、基本的な部分は一緒なんです。一般市民が宇宙旅行へ、なんて言っている時代に何十年も変わらないあのキュイ~ンってのは歯医者として大変恥ずかしく思いますねえ・・・

<< ホームページは誰のため? | ホーム | 師匠 >>


コメント

キュイ~ン

放蕩にあのキュイ~ンという音はなんともいえないですよね。

私も学生時代はポケベル全盛。今のケイタイの発達は予想もしていなかったですよね。あの時からケイタイがあったらまた違った人生になっていたかも?と思うときがあります。笑

誤字

放蕩 → 本当でした。汗

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。